これからは柔らかく楽しく。

50代で退職して新しい生活を模索中。時々、旅行と猫のこと。

勇気をくれる言葉たち

退職に向けて最終出社も終わり、なんだかんだと用事を片付ける毎日です。
せっかく仕事を辞めるので、今までできなかったことをやろうと思います。

まずは、占い師デビュー!
早速、占い師としてデビューすることが決まりました。
考えてはいたけど、あっという間に流れに乗って決まりました。

決まってしまったけど、
ほんとにホントにできるのか!?
自分でも半信半疑です。
が、ゆっくりではありますが、もう5年くらい勉強してます。
周りの友人の鑑定も引き受けてます。

あとは、日々、さらに知識を補いながら実践あるのみです!
やるしかないのです!
(と自分を鼓舞している・・)

もちろん不安いっぱいです。
そんな時、今年のはじめに手帳に書いた言葉を見返しました。
そこには、「チャンスは逃さない」とありました。
そう、多分、占い師デビューは私にとってのチャンスでもあります。
今でないと出来なかっただろうなと思います。

☆   ☆    ☆    ☆    ☆

日々、本を読んでは心に残る言葉を手帳に書いています。
悩んだとき、迷ったとき、その言葉たちがとても私に勇気をくれるのです。

出来る限りのことをやったあと、
静かに耳をすませば必要なことは耳に入ってくる、
今日は、そんな言葉が背中を押してくれました。


↓ ポチっとしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村